日報 草刈 査定 決済ハプニング | 宮崎市、宮崎市南部、移住地周辺の不動産をお探しならEits (ひなたのまち不動産)にお任せ下さい。

0985-40-1154

営業時間10:00~17:00(ご来店の際はご予約をお願い致します。)定休日不定休

日記
日報 草刈 査定 決済ハプニング

晴れ!続く!草刈!ということで、晴れが続いている間に管理地の今年1度目の草刈を。これを逃してしまうと梅雨に入り伸びてしまう。暑かったけどいい運動になります。草刈ダイエットでもいいましょうか笑

東宮にあるので、看板を置かせていただいている管理地です。広告費変わりのお礼として草刈をさせていただいております。開業して1年と2カ月。やはり、ご近所への周知が一番大事だと思っております。近くの頼れる不動産屋になりたい。そのために日々精進です。

過去に査定させていただきましたお客様への定期連絡。

市場の近況を、自分の言葉で伝えるようにしています。ただ、長すぎても読まれない、短すぎても味気ない。かといって正解もない。いつもメッセージを送付する際には何度も見直します。

業界では、追客と呼ばれるものになりますが極力業務的な内容にはしたくない。なんとか、売主様へ有用な情報にしたいと思いながら文章を打っております。

本日は残金決済日。残代金のお振込みと同時に物件のお引渡しをする取引の集大成です。

前日にお金の動きを入念に確認し、抵当権抹消のために銀行・司法書士と打合せをして当日を迎えます。

最後なので、ほんとーうに気を使っております。が!なんとお振込み時間になっても振込連絡がない。

何度担当に連絡しても折り返しもない!銀行で待機していた売主様には事情を説明し、午後からの仕切り直しを提案。銀行の担当者には時間の変更と、最終着金時間の確認。司法書士の先生には、時間の調整を再度依頼。

そんなこんなで、まあ最終的にはうまくいったのですが…

当日の突然の時間変更!これはきつい!せめて前日に連絡くださいと先方に念押しして終了です。

とはいえ、売主様にはとても感謝いただけて、仲介手数料のほかにお礼までいただいてしまいました。

頼っていただけたから頑張れる。やはり、信頼関係に尽きると思いました。

1つの物件としては、とても長いお付き合いになりましたが、その分気持ちも入って頑張れた取引になったな~

本当に良いご縁をいただき感謝!感謝!

 

夜はご褒美で家族でお寿司にしました(^^♪

 

投稿日:2022/06/03   投稿者:福島圭一朗