日報 住宅修繕の見積もりと嬉しいお問合せ | 宮崎市、宮崎市南部、移住地周辺の不動産をお探しならEits (ひなたのまち不動産)にお任せ下さい。

0985-40-1154

営業時間10:00~17:00(ご来店の際はご予約をお願い致します。)定休日不定休

日記
日報 住宅修繕の見積もりと嬉しいお問合せ

春超えて夏かなと思いきや寒くなり季節をつかめておりません。

 

4月に入り、土地2つのご成約!ありがとうございます!

開業間もないときから信頼してお任せいただいていた売主様。お客様の夢をかなえるためにプランニングや資金計画などに奮闘し、お任せいただいた住宅営業様。本当にっ!本当にありがとうございます。その信頼に応えられることが、一番のやりがいですね。満足する仕事をして、感謝していただけるこの仕事は本当に素晴らしいです(^^♪

先日は移動の日。南は清武、北は佐土原、西は高岡と、くたくたです(笑)ですが、運転中はいろいろなアイディアが浮かんできますよね。あれもせんな、これもせんなと、頭は冴えてきます。

お預かりした物件での現地調査。しばらく貸家としていたお家ですが、状態が悪い。賃借人の義務である、善管注意義務を怠っていたであろう状態です。貸家にした経緯を含め、本当に怒りと悲しみが沸いてきます。極力感情移入はしないようにと思いますが…。契約書を確認すると、個人間賃貸のようで契約条約がない。原状回復請求も難しい。こうなると、売主様の選択肢が極端に減ってしまいます。少しでも前向きな話にもっていけるよう、売り出し方法を考えていきますが、売主様につらいお話もしなければなりません。無理に家を活かそうとすると負債になってしまう…(現時点でも赤字なのに)

市場の動きをみるのも含めて、一先ず活動開始しました。一般のお客様だけではなく、買取専門業者様もまわりアドバイスや買取査定を上げてもらっております。が、やはり難航…。ですが、動かなければ始まりません!少しでも前向きなお話になるよう、まだまだ売却活動進めていきます!あきらめるな!

昨日は土地探しのお問合せ!物件からのお問合せではなく、Eitsを見てのお問合せ!嬉しい!めちゃくちゃ嬉しい!開業して1年たちますが、Eitsを調べて訪ねてくださったというのは初めてです。常に全力ですが、さらに力が入ります。新築用地をお探しとのこと。小さいお子様もいるため、新しいお家を建てたい。応援します!必ず良い土地お探します!今日はヒアリングと、住宅ローンについてお話しました。Eitsの福島に頼んで良かったと言っていただけるよう、精一杯頑張ります。早くおうちのプランとかでわくわくしている場面が見たいな~

最近は農地転用や、埋蔵文化財関係の調査や、越境に関する合意など、イレギュラーな案件がちょこちょこあります。どんどん自分がレベルアップしている実感があります。

次の物件は都市計画区域外の戸建て。

良いご縁をつなげるよう、頑張りますよ~

投稿日:2022/05/02   投稿者:福島圭一朗