日報 土地のお申込みと買取希望のお客様 | 宮崎市、宮崎市南部、移住地周辺の不動産をお探しならEits (ひなたのまち不動産)にお任せ下さい。

0985-40-1154

営業時間10:00~17:00(ご来店の際はご予約をお願い致します。)定休日不定休

日記
日報 土地のお申込みと買取希望のお客様

本日も雨!

デスクワーク中心になると、途端に体調が悪くなります(笑)

本日は、買付お申込みをいただいた土地の契約内容打合せと買取を希望されている中古住宅の情報提供をしておりました。

・土地契約打合せ…今回弊社は買主様の媒介業者となります。買主様に安心して取引していただくために契約内容の整理や、スケジュール調整、特約内容のすり合わせなどを行いました。気を付けなければならないのは、買主様だけの主張だけでなく、売主様のご都合も最大限考慮すること。売主様が売却していただかないことには契約は進みません。お互いの主張を最大限考慮し、円滑な取引を進めていくことが仲介の使命です!その点、先方の売主様側の媒介業者様も、いろいろと意見を下さり良い取引になりそうです(^^)/

・買取希望物件打合せ…お客様はある事情をきっかけに、財産整理を希望されておりました。仲介のほうが高くご成約できるのは間違いありませんが、業者買取にて、早期の解決を望んでおります。困ったことに、弊社ではまだ買取できるほどの融資を受けることができません…( ;∀;)

前職の代表に相談を持ち掛けたところ、大変興味をもってくださり、買取をしていただける返事をいただきました。あとは、売主様が希望する価格にどれだけ近づけるかです。私が売主様の目線にたち、ご縁をいただいた恩返しを出来るよう精一杯頑張ろうと思います!

あとは、事務所に帰ってから月末決済の段取り確認や、9月決済の段取り確認など細かい確認をしておりました。

マンション取引、中古住宅取引、新築用地取引といろいろな物件が動いております!

気を抜かず、全て全力でご成約まで突っ走ります!!

乱文ですが、本日の日報でした☺

投稿日:2021/08/20   投稿者:福島圭一朗